2011年07月19日

夏の青池

青森県の十二湖
十二湖の名前の由来は、崩山(くずれやま)の中腹にある大崩(おおくずれ)から見ると、
湖が12個見える事から来ているらしい。



コピー 〜 青森はやぶさ 007.jpg



実際は33もの大小の湖沼があって、青池はその中でも十二湖を代表する名所。
青池は、時間帯によって1日に何度も色を変えると言われてます。、



コピー 〜 青森はやぶさ 007 (2).jpg



青いインクを流し込んだような真っ青な色の青池。
太陽の光が当ってるときが一番きれいで、透明感が増して、
水中に沈む枯れたブナがなんとも言えず神秘的です。



コピー 〜 青森はやぶさ 007 (1).jpg



私のおススメポイントです。
暑い夏・・・癒されますよ。



コピー 〜 青森はやぶさ 129.jpg


青森といえば・・・ねぶた祭り
毎年行きたいと思いつつ、今年も体調悪いので行けません。
posted by たーこ at 16:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の心も澄まさなきゃ
Posted by りんご at 2011年08月04日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

